2016年10月8日土曜日

おとなGirls部(仮)、お茶会を開きました

毎日がしんどい女子で集まる場所が欲しい!
そんな思いで立ち上げた「おとなGirls部(仮)」。
これまでの部活の様子はこちらからご覧ください→ 7月 8月

9月はゆっくりお話したくてお茶会を開きました。
お茶会のための買い出し中、甘党なので無意識に甘いお菓子ばかりになってしまって慌ててポテチを追加したり、出かけた先で可愛いお茶を見つけてつい手に取ったり。
準備も楽しくて、誰か誘えばよかったな~と思いました。

当日ははりきりすぎて1時間前に準備完了。
前回までは「誰も来なかったらどうしよう」と心配していましたが、今回は「きっとみなさん来てくれる!」と安心していました。

そしてお茶会は私を含めて10人でスタート( ^^) _旦~~



前半はテレビのようにフリップを使ってお題トークをしました。
例えば「ストレス解消法は?」、「ドラえもんの秘密道具で欲しいのは?」などなど。
答えが重なったりバラバラだったり、お菓子を食べながら盛り上がりました。

後半はこんな用紙を使ってちょっと深い話をしました。

生まれてからこれまでを線で書いて、一人ひとりのお話を聞きました。
線で書いた波の形も違って、嬉しかったことも悲しかったことも違って、今の状況も違います。
でも、しんどいことがあるというのはみんな共通していて、私自身「ひとりぼっちじゃないんだ」と心強くなりました。
話してもらってありがとうございました。

名残惜しくて今回も終了時間を過ぎておしゃべりを続けました。

***
おとなGirls部(仮)は10月から本格始動します。
イベント「おとな女子服交換会」実施に向けてただいまメンバー募集中!
これからも部活を続けていきたいな、今回参加できなかった方ともつながっていきたいな、と思っています。
本格始動の顔合わせは10月23日(日)14:00~16:00です。
くわしくはコチラ→

文化祭みたいに楽しくイベント準備をしたいと思ってます!
初参加の方もぜひ!!

F.K