2016年9月5日月曜日

おとなGirls部(仮)、ネイル会を開きました

毎日がしんどい女子で集まる場所が欲しい! そんな思いで立ち上げた「おとなGirls部(仮)」。
初回の部活の様子はこちらからご覧ください

2回目の8月29日(日)はネイル会を開きました。

たまには自分を「よくやってるよね」と労わって爪をキレイにしてあげたらちょっと気分が上がるんじゃないかな、という思いと、ネイルはひとりでもできるけれどみんなで集まってやった方がきっと楽しい、という思いが合わさって、今回のテーマは「ネイル」になりました。


ネイル会のためにすてっぷ情報ライブラリーのスタッフがたくさん私物のネイルを貸してくれました。
なんとこれでも写っているのはごく一部。

はりきって準備しながら、前回と同じく「誰も来なかったらどうしよう」とドキドキしていましたが、ひとり、またひとりと来てくれて、私を含めて8人になりました!

リピーターさんも参加してくれて感動です(*^_^*)


まずは自己紹介。
今回は「最近の気分を色で表すと?」というお題にしました。
あいかわらず私が一番緊張していましたが、優しく受け入れてもらえてほっと一安心。
みなさんの色もそれぞれ聞かせてもらってネイル会のスタートです。

ずら~っと並んだネイルから色を選んだり、デザインを相談したり、ネイルをしながらいつの間にかおしゃべりが盛り上がっていました。
趣味の話、職場の話…いろいろな話が出てきます。

一人だとネイルが乾くのを待つのは長く感じますが、みんなでやるとすぐに乾いていました。
終了時間の15時を過ぎても帰りがたくて、時間を延長しておしゃべりを続けました。

そして完成♪


ペディキュアの人も♪


おとなGirls部(仮)は9月もあります。
「毎日がしんどい」と感じている内容はひとりひとり違うと思いますが、「何かしんどいことがある」というのは共通しているので、安心しておしゃべりできる場所になれたら嬉しいです。

***
<次回予告>
9月25日(日)13:00~15:00(予約不要、無料)

9月はお茶会です。
初めての方も人見知りの方も大歓迎。
ゲームやテーマトークで楽しみましょう♪

そしてそして…
10月から「おとなGirls部(仮)」が本格始動します!
詳しくはこちらをチェック→


F.K