2015年12月22日火曜日

「ハワイアン・フラ」講座終了しました

「ゆったりぽかぽか ハワイアン・フラ」講座が終了しました。

講師はイヴァラニ トモミさん(イヴァラニ トモミ/マヌラニ フラ スタジオ)。

「がんばるんじゃなくて、楽しんで」
とステキな笑顔で、ステップやハンドモーションを繰り返し教えていただきました。

しかもレッスンはウクレレの生演奏つき!
癒しのハワイアンミュージックに包まれて心と体をほぐしました。


上半身をまっすぐ伸ばしたまま膝を曲げて踊る基本の姿勢は、思った以上に全身に効きます。
5回で「Peary Shels」をマスターするのを目標に、歌詞を理解しながら踊っていきました。






最終回には、講師のイヴァラニ トモミさんが踊ってくださいました。


そして最後はみんなで輪になって完成した「Peary Shels」を踊って終了!

わきあいあいとした楽しいレッスンでした。









講座は終了しましたが、「もっとフラを楽しみたい!」という参加者が集まって自主グループを結成しました。
来年の2月5日(金)10:00から活動がスタートします。
興味がある方はすてっぷまでお問い合わせください。


すてっぷ主催講座案内 「ほぐす・のばす・すっきり ヨーガ」

お正月疲れ解消に、ヨーガはいかがですか?
ストレスをゆるめる呼吸法や代謝UPのトレーニングなど、日々の生活に活かせる内容です。
締切は過ぎていますが、12月27日まで追加申込みを受付します。

日程:1月5日~1月26日(毎週火) 10:00~11:30 全4回
費用:5,400円

詳しくはこちら 「ほぐす・のばす・すっきり ヨーガ」


F.K