2015年11月12日木曜日

市民企画「やっぱり本が好き」プロジェクト 企画展示第2弾! 「さまざまな女性の生き方~あなたはどれを選びますか?~」

季節が急激に変わっていく今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年度の市民企画「やっぱり本が好き」プロジェクトでは、イベント開催に合わせて、すてっぷ情報ライブラリーの本からオススメの本を市民企画委員が選書し、展示する活動を行っています。




118日からスタートした展示のテーマは「さまざまな女性の生き方~あなたはどれを選びますか?~」。
市民企画委員の皆さんが、女性の多様な生き方に焦点をあてて、いろんな生き方を考えるきっかけになるような本を選んでくださいました。

結婚するのか、しないのか。子どもを産むか、産まないか。
夢をもって生きる人、海外で働く人。仕事について…などなど。

展示本には、委員の皆さんの書評もつけていますので、ご参考にしながらぜひ手に取って見てみてください。(^_^)

1121日(土)には、本を選ぶわくわく感をみんなで語り合おうというイベントも開催します。こちらも皆さんのお申し込みをお待ちしています!
AE
**************************************
市民企画「本との出会いを語りあおう!」
20151121日(土)1000~1230
すてっぷ視聴覚室
詳細はこちら↓
http://www.toyonaka-step.jp/03_info_library/siminkikaku2.html