2015年5月22日金曜日

ママカフェブックトーク 第1回目を開催しました!

昨年度、おかげさまで好評をいただいていた“ママカフェ”。
毎回テーマを替えて、育児中のお母さんたちが、学んだり、体験したり、おしゃべりしたり、というイベントをやっていたのですが、
今年は、毎回テーマに沿ってお気に入りの本を参加者のお母さんたちが持ち寄り、お互いに本の紹介する、“ママカフェブックトーク”という形に変えて開催することになりました。(^▽^)/ 
今後ともよろしくお願いします!

記念すべき第1回目は、5月11日(月)、「子どもたちに伝えたい、私の大切な本」というテーマで、開催しました。
あいにく少ない人数ではありましたが、サポーターのお二人と参加者の皆さんの、あふれんばかりの本への愛に、会場は大盛り上がり!本を通して、人生を見つめなおしたり、育児を振り返ったり、自分の感性を思い出したり…お気に入りの本を見つけるということは、人と人との出会いにも似て、素晴らしい体験なんだなあ、ということを改めて感じました。


(→サポーターのおひとり、
パワフル&アクティブ!なしげこさん)














(←サポーターの寺本さん。やわらかいお話しぶりに惹きこまれます)

次回は7月13日(月)11:00~12:00、「あの時、わたしを支えた本」をテーマに開催します。
お気に入りの本を持って、すてっぷ情報ライブラリーまで気軽にお越しください。
1歳未満のお子さんは、ご一緒に参加していただけます。もちろん、ママのみの参加もOK!飛び込みOK!ふらっとお越しくださいね、お待ちしています~。
(A・E)






※1歳以上、未就学のお子さんについては、別途、一時保育(有料)をご予約ください。
(締切:1週間前)。
※同時開催の保育つきライブラリー(10:00~12:00)をお申し込みの方も、そのままご参加いただけます。

ママカフェブックトーク↓
http://www.toyonaka-step.jp/04_seminar_event/mamacafe-book-talk.html