2015年1月15日木曜日

市民企画「わたし再発見ワークショップ ~自分で決めるこれからのわたし~」を開催します!

2015年がいよいよスタート!お正月も十日えびす(関西のみ?)も終わり、いい加減、寒い寒いと唱える日々にも飽きてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度、すてっぷでは、市民企画「わたし再発見ワークショップ ~自分で決めるこれからのわたし~」を開催します。

市民企画とは、毎年、一般から公募で集まった市民企画委員が、自分たちで企画、運営する催しで、今年で6回目を迎えます。
2014年度は「働く女子会」をテーマに集まった委員たちが、働く自分たちならではの悩みや、学びたいことなどを毎月わいわいと話し合いながら、準備を重ねて来ました。

世代も仕事も多種多様、様々な経歴をお持ちの委員の皆さん。「仕事してると、こんなことあるねん!」「家に帰ったらこんなんやねん!」「こんな私でいいんだろうか…」とまあ、あーだこーだとおしゃべりしているうちに、出てきたキーワードは、「でも、どんな生き方でも良いんじゃない?」でした。

仕事に介護、育児に家事に…抱えているものが多ければ多いほど、自分と向き合う時間は少なくなり、「ああ、何やってるんだろう、私…」なんて心のボヤキは増える一方。でも日ごろ見えていない自分には、もしかしたら凄い才能が眠っているかも?!自分が思っているよりも、他人がスゴイ!と思うことは実は沢山あるものかも知れません。
どんな人生でも大切な自分だけの人生、しっかり見つめて受け止めてあげるというご褒美を、自分にあげるのも悪くないですね。(^_^)

当日は2つのワークショップと、市民企画委員が足を運んで取材した、豊中市内の有名店「森のおはぎ」の森さんの事例などを紹介する予定です。出たらきっと元気になれる、「わたし再発見ワークショップ」で、あなたのもやもやをスッキリ!に変えましょう!皆さんのお越しを心よりお待ちしています!
m(_ _)m

 E.A

市民企画「わたし再発見ワークショップ ~自分で決めるこれからのわたし~」

日時:2015年2月15日(日) 14:00~17:00
場所:セミナー室1
定員:20名(先着順・要申込み)
一時保育:1歳~小学3年 540円/人
       2月8日(日)までに要申込み

http://www.toyonaka-step.jp/04_seminar_event/2015-simin-kikaku-kouza.html