2014年12月19日金曜日

ママカフェほっとたいむ ~「絵本&トイピアノを楽しもう」

度重なる寒波ですっかりおうちで過ごす派、になっている方も多いと思われる、今日この頃、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
3か月ぶりの12月8日のママカフェは、絵本の読みがたりとトイピアノの演奏!クリスマスの時期にふさわしい、ほっこり空間となりました。
今回のゲストで演奏してくださったのは、MusiKa(ムジカ)さん。豊中を中心に、親子サークルや市のイベント、カフェなどでご活躍されている素敵なレディです。







自身の演奏活動の原点ともなった、「おんがくかいのよる」と、この時期にあわせて読みたい「さんかくサンタ」という素敵な2冊の絵本の読み聞かせに、トイピアノの素朴で美しい音色が重なって、何ともキュートなMusiKaワールドが展開…。(^.^

トイピアノの音色って、小さいころ、夢の中で聞いた音楽みたいで、ちょっと切なくて、心に沁みる音色なんですよね~…
最後はクリスマスソングをたっぷり堪能し、みんなでWe wish you a Merry Christmas!と声を合わせて歌いました!
お子様はもちろんのこと、久々にロマンティックな世界に浸ったお母様方も、癒しのひと時で元気になられたことでしょう。



次回のママカフェは
113日(火)11:0012:00
ゲストに、“子育て支援センターほっぺ”の高谷真紀さんを再度お招きして
「食育ぱーと2 ~お手伝いで親子コミュニケーション~」をテーマにお送りします。

年末にかけて、また寒波が押し寄せそうですが、風邪などひかないように、お元気でお過ごしくださいね!皆さんのご来場をお待ちしていまーす!

(E.A)