2014年7月29日火曜日

7月17日木曜日 『こども服交換市 じゃんぶるマート』を開催しました!



不定期で開催している『こども服交換市 じゃんぶるマート』も今回で3回目となりました。1回目、2回目と回を重ねるごとに口コミで広がって、今回は65名の参加。寄付のご協力もあり、合計1000点近くの子供服が集まりました。

スタッフもここまで集まるとは予想していなかったのでびっくりしました!
 

 

当日はお天気もよく、たくさんの方にご参加いただきました。

 

参加者のみなさんそれぞれが会場でのマナーをしっかり守ってくださったので、混乱もなく、スムーズに子供服の交換を行うことができました。

 

その後のアンケートでは「楽しかった!」「小さくなった洋服を捨てることなく他の方に使っていただけるのは本当にありがたい。」「とてもよい状態の洋服ばかりでうれしかった」などのたくさんのうれしい意見をいただきました。

 

前回のじゃんぶるマートから、前日と当日のお手伝いをスタッフといっしょにしていただく『メイトさん』の募集をしてきました。

 

じゃんぶるマートの準備でもいちばんたいへんな前日の会場での洋服並べや当日のお子さんの見守り等の運営を7人の方にご協力いただきました。

本当にありがとうございました!!!

 

 

参加者・寄付をしてくださった方々が持ち込んでくださった洋服ですが、当日余ってしまったものは、持ち込み時に説明させていただきました通り、すべてすてっぷへの寄付とさせていただきます。

 

今後さまざまな形で、有効利用させていただきます。

ありがとうございました。

 

Y.O