2013年11月25日月曜日

Myすてっぷ(自習室)
11月26日(火)夜開催


すてっぷでは、就職活動や資格取得の勉強のために、トライアルで空室の開放を行ないます。

【日時】2013年11月26日(火)18:00~20:00

※毎週火曜日18時~20時と、土日祝日の10時~17時まで。
※空室がある場合のみの開催です。
※当日が満室の場合は開催がありません。


【ご利用方法】

・無料です
・開催時間15分前より受付けます(終了時間の30分前まで受付)
・受付カウンターで「すてっぷ情報ライブラリーカード」を提示のうえ、受付表に記入してください。

情報ライブラリーカードは「すてっぷ情報ライブラリー」で無料でつくることができます。
ご本人が確認できる書類(免許証・保険証など)をご持参ください。

【お願い】

・自習室内ではお静かにお願いします
・食事はご遠慮ください
・ゴミはお持ち帰りください

自習室では『すてっぷ』でのイベント案内や、
ジェンダー問題や生き方に関する本の紹介もしています。


■すてっぷ情報ライブラリーとは?

男女共同参画の実現に関わる専門図書室です。でも、これだけではちょっとわかりにくいですね。
ええと、すごく大雑把な説明ですが、まだまだ社会的立場が男性に比べて弱い分、
女性のための本がたくさん揃った図書室です。

たとえば女性の生き方について考えた本や女子学生の就職についての本…から、
女流作家のエッセイや小説まで幅広く揃えています。

Myすてっぷ自習室では、本好きなライブラリー職員のオススメの本を自習室内で紹介しています。

図書室の本なんて古い難しい・・・と思ってしまいますが、最近話題になった本もたくさんあります。

わたくし個人的には真ん中の「未来の働き方を考えよう」は、気になる本です。

右上の西原理恵子さんの本も面白そう。
おカネの話、大事大事。



情報ライブラリーカードは、本人確認できる書類をご提示いただければ、どなたでもすぐにおつくりいただけます。もちろん男性もご利用いただけます。

情報ライブラリーカードを作ったら、ぜひ情報ライブラリーも覗いてみてください。
きっと、気になる本が見つかりますよ。

S.F